お家サロン(カラーセラピー)を

openした時は、新築だったキラキラ

そのお家も私同様、メンテナンスが

必要なお年頃となりましたあせる

 

 

両親を見送ったら、リフォームしよ!

と、思ってましたが

まだ少し時間があるようなので…てへぺろ

以前から興味があったDIYに初挑戦!!

 

 

まずは、テンションアップ玄関作り

から始めます。

 

 

全ての壁紙を張り替えるのは

とても難しいので

1面だけアクセントカラーを

取り入れることにしました。

 

 

 

 

青みがかったグリーンです音符

何度もやり直して

壁紙が破れた部分もありますが

何とか完成!!!

空気も入らず、めっちゃキレイ飛び出すハート

 

 

こういう時、両親の

職人DNAを実感します。

意外と器用なんです、私ニヤリ

 

 

あと10cm背が高かったら

もっと楽にできると思いますが

こればっかりは、どうしようも

ありません笑い泣き

(脚立の最上段に乗るのが怖いガーン

 

 

壁の一面を変えるだけで

こんなに気分が変わるのね~

1枚貼ったら、コツがつかめます。

たったこれだけの面積で

2時間半かかったけれど…

めっちゃ楽しかったラブ

 

 

何年も前から動画を見ていて

挑戦したいと思っていた壁紙。

素人なのだから失敗してOKグッ

と思えると、気楽に挑戦できます。

次は、襖紙を変えたいな。

 

 

<後日談>

壁紙を重ねた部分や何度もやり直した

所は、ペロンと剥がれてきましたショボーン

原状回復できる壁紙は、粘着力が

弱いようです。

クラフト小町というボンドを使って

貼り直し、キレイに付いてます。