久々の電車移動電車

電車の暖房がエコだった

ことに驚いたびっくり

昔は、足元から熱々の空気で

冬でも汗をかくほどだったのに。

慌てて、カイロを貼りましたてへぺろ

 

 

リュックの人は、乗車したら

ちゃんと前に移動している。

私が働いていた時には

マナー広告として出ていたのが

ようやく浸透したのですね。

素晴らしい!!!

 

 

阪急梅田駅のエスカレーターは

1つしか動いてない。(平日昼)

コロナ以降、様々なことが

変化しています。

 

 

阪急百貨店のディスプレイが

すごく豪華でしたキラキラ

 

 

 

用事を済ませた後、京都へ移動。

友達を誘ってランチへ!

八百一というスーパーの中にある

和食レストラン「きょうのおかず」

を予約してくれましたニコニコ

 

 

私は、聖護院蕪の蟹あんかけルンルン

お正月っぽいメニューで

”くわい”も入っていました。

 

 

 

 

お出汁の味がしっかりして

美味しいですラブ

左上の黄色い物体…

「数の子」と思って食べたら

柑橘類の皮を甘く煮たものでした(笑)

どこをどう見ても数の子爆  笑

 

 

 

 

友達は、蒸し野菜を注文。

かぼちゃが美味しかったそうです。

出し巻きに餡の小鉢も美味しそうビックリマーク

 

 

 

この日は、1/11鏡開きの日。

お善哉を振舞ってもらいました。

おもちが美味しかったですお願い

 

 

京都は、ほんとにオシャレな街。

次回は、ゆっくり買物したいなぁ~