辰年・元日から

悲しい出来事が続き

日本中に不安と悲しみが

広がりました。

 

 

私も被災した阪神大震災から29年。

今年の1月17日は普通に過ごそうと

決めていたので衝撃でした。

 

 

地震から火事、そして焼け野原

の映像を見た時、当時の感情が

一瞬にして心を占領する。

やはり、忘れていない。

 


少し時間を撮り、落ち着かせて
起きた出来事の意味を
感じ取ってみました。


【始まりは日本から】
そんな言葉が浮かびました。



長年続いてきた『当たり前』の
価値観を覆すには
大きな出来事が必要なのかも。

きっかけが無いと何も考えないし

変化したくないのが人間。


阪神大震災を経験した私も
今となっては、あの体験が
人生観をガラリと変えたし
今でも、教訓的なものが
しっかりと心に刻まれています。


物質(土)⇒精神(風)という

魂の目覚めは、日本から始まる

それを伝えられた気がしました。
 


私たちは今

アセンションと言われている
地球の節目に生きているので
どこにいても…何があっても…

不思議ではない。


全ての出来事は、浄化を含め
地球人の魂レベルを上げる為。


表面的なことだけでなく、その裏側も
見る目を養うことが大切ですね。


いつもお伝えしている通り

これから起こる全ての出来事は

ポジティブに変化するための

プロセスであるということ。

それを忘れないで…と

言われているように思います。

 

 

今まで信じてきた価値観を

見直す大事な時期。

本当に魂が求める生き方を個々が

考える時が来たということです。

 

 

【始まりは日本から】

 

 

悲しみの中から希望を見つけ

乗り越えてゆく。

そんな強さを内に秘めているのが

日本人なのだと思います。

 

 

互いに支えあって

それぞれが出来ることを

形にしていきましょう!!