ランチ後に

友達が連れて行ってくれた

神出(かんで)神社。

(UFO目撃情報が多い場所)

 

 

山の上まで車で行けます。

気温も少し低いようで

涼しく感じましたキラキラ

 

 

 

素盞嗚尊 (すさのおうのみこと) 

奇稲田姫命 (くしなだひめのみこと)

大己貴命 (おおなむちのみこと)

3柱の神様が祀られてますキラキラ

 

 

境内からの見晴らし最高100点

 

 

 

この日は曇っていましたが

明石海峡大橋もバッチリ見えます↓

 

 

 

昔は『神戸市垂水区』

だったことに驚きましたびっくり

 

 

 

"神出”という名前の通り

この地に降り立った神様が

高台から、この地域を見渡して

守ってくださっているような…

そんな場所でしたお願い

 

 

運転苦手な友達が命懸けで

連れてきてくれました(笑)

ありがとうニコニコ