家族の中で私だけ

フルーツアレルギーが

ありますショボーン

 

 

小さい頃は大丈夫でしたが

30歳半ばで喘息になり

それから食べ物のアレルギーが

徐々に出てきました汗

 

 

柑橘類、スイカ、バナナ、ぶどう

など大丈夫なものもあります。

 

 

りんご、桃、キウイ、さくらんぼ

は、少し食べただけで

喉がかゆくなるガーン

 

 

美味しそうな桃とか見ると

食べたいのよ~照れ

味を知っているだけに…

 

 

そんなアレルギーを知らずに

「食」の好みが合うお客様から

いただいたりんごチップスアップ

フリーズドライみたいな

軽い食感のお菓子です。

 

 

 

 

これだと、アレルギーが出ないニヤリ

りんごの味を堪能しましたキラキラ

でも、この商品って

スーパーでは見かけません。

 

 

その話をすると

また見つけてくれて

プレゼントしてもらった!!

これだけは独り占め(笑)

美味しかったです。

ありがとうございます。

 

 

ちょうどその頃

友人が青森旅行していて

“りんごチップス”頼めば良かった

と思っていたら…

 

 

お土産でくれましたビックリマーク

ジョナゴールドのチップスキラキラ

また味が違うんです!!

酸味がなく甘さが強め。

 

 

 

 

念力で引き寄せた感じスター

生の果物はアレルギーでも

ちょっと手を加えると

物質が変化するのでしょうね。

 

 

先日、生のリンゴを薄く切って

天日干ししました。

茶色いカサカサの物体に

変化したけど味はリンゴ。

でも、やっぱりあの軽い食感の

りんごチップスが美味しいラブ

 

 

フルーツアレルギーの方

がいらしたら

私のようにチップスだと

大丈夫かもしれませんよアップ