今日のテーマはみんな大好き「ダンゴムシ」😊





子ども達は、毎日ダンゴムシ集めに大忙しです😊


梅雨のこの時期‥雨が降っていなくても‥


園庭がぬかるんでいれば‥


ダンゴムシ収集家は、あちらこちらに‥


子ども達に見せてもらうと‥後悔します‥🫣


想像を超えた量のダンゴムシは‥恐怖です💦


ですが‥絶対に「キャー」と言ってはいけません


ずっーと、いたずらをされます‥🥹



今朝ゴミ捨てに行った時‥


え?  ダンゴムシ?


疑問符が付いたのは‥確信が持てなかったから‥


だって‥大き過ぎて‥😅


伸びた状態で100円玉くらい? と思ったので


家に戻って、100円玉の直径を測ってみました


直径は、2.2㎝💦


いや〜、子ども達に見せてあげたい😮‍💨


ちょっと、変な事に気づいてしまいました‥


集めたダンゴムシを持ち帰りたいと言う‥子どもの気持ち‥😅


ハハ‥そりゃあ、お母さんに見せたいよね😌


あ〜あ 次から持ち帰りたいって言われたら‥


どうしよう‥?