今日は、子ども達のこだわりのお話です😊



こだわりのポイントは、それぞれ違うと思うのですが‥


興味深かったのは‥女の子の髪型です😌


皆さん、朝はとても忙しいと思うのですが‥


登園してくる女の子達の髪型は、毎日バラエティに富んでいます😊


年長組さんになるにつれて‥


お母さん達の腕も上達し‥「美容師さん?」と聞いてしまいそうになります😅


髪型には、その時期の流行りがあるようで‥


人気のキャラクターや映画の主人公の髪型を要望されるそうですよ😊


あるお母さんのお話です‥


👩🏻先週ディズニーランドに行ったら、シンデレラの髪型にしてって言われました‥💦


👩🏻さすがにそれはムリだって言ったんですけど‥


👩🏻素敵なドレスを着ていないと、似合わない髪型だよって‥でも‥なかなか納得してくれなくて‥


登園前に、そんな攻防戦があったんですね‥😮‍💨


園服のない幼稚園では、洋服選びも大変そうですね‥🫣


女の子に比べると‥


可愛らしいのが男の子達です😊


👦🏻僕の歯ブラシは、絶対○○だよ


👦🏻僕は新しい靴を買ってもらうんだ‥○○のやつ


👦🏻お迎えは、絶対1番にしてって言ったのに💢


ホント‥かわいいです💕


皆んな、色んなこだわりがあるんですね😊


だけど‥あんまり、お父さんやお母さんを困らせないであげて下さい😅