今日は、先生の洋服事情のお話です😊


私が経験させて頂いた12施設の中で‥


1つの幼稚園だけ、白のポロシャツとベージュのチノパンに決まっていた所がありました(預かり保育でも同じにして欲しいとの園から要望あり)


クラス担任や運動会などの園行事の為に、園支給で揃えていた所は複数園ありましたが‥


「えー! 決まっているの?」「預かり保育だけなんだけど‥」と思いながらも、買い出しに行きましたよ💦


派遣だからなのか‥補助とかは、特にありませんでした😓


それ以外の施設では‥支給のエプロンか自前のエプロンかの違いくらいでしょうか?


エプロン以外では‥


〇 上下とも、全く自由(保育士任せ)

〇 下は、ジャージ使用

〇 下は、ジーパン使用


おかしな事に‥

ジャージとジーパンについては、使用不可の園もありました‥。


一体、何が基準なんでしょうね?


私個人として気をつけていた事は‥


「黒い洋服は、着ない」という事です😌


プライベートでは、多い色なのですが‥


保育の場には相応しくないと感じていて、着ないようにしていました。


清潔で動きやすいが1番です 😊