これまでの派遣先‥学童保育のお話です😊


学童保育は‥子ども達が小学校から下校して、おやつを食べたり、宿題をしたり、遊んだりして過ごす場所です。


子どもだけで帰宅できる時間は決まっていて、それ以降は、保護者のお迎えを待つ事になります。


新一年生が入って来ると、面白い事が起こりますよ🙂


3月まで、幼稚園では最年長でした。責任ある事も任せられてきました。


ところが、ところが‥4月に学童保育に入ると、年上の子たちから赤ちゃん扱いをされてしまうんです‥😮‍💨(小さい子が来て嬉しいんでしょうね)


当然‥新一年生は困惑して‥目が泳ぐ‥😥

そして‥私たちに助けを求めて来たり‥


1ヶ月もすれば‥何もなかった様に打ち解けます


初めての学童のお母さん方は、心配もあるでしょうけど‥大丈夫です😊 お子さん達は、乗り越えますよ。


そして‥ 自分がしてもらった事を1年後には、してあげる方の立場になってくれます‥😌


それでも心配が募る時は‥躊躇する必要はありません。

どんな事でも構いません。相談して下さいね😊


お子さんとお母さんと学童の先生たちと‥少しずつ信頼関係を築いて行きましょう🤗


4月から楽しみましょうね😊