明日は卒園式という日‥


年長組の男の子同士が‥園庭でケンカを始めました‥


数人でサッカーをしていて、トラブルになったらしい‥😓


私のところへは、誰も来ません‥


代わりに‥5〜6人の年長女の子達が取り囲んでいます


初めは見ていた女の子達‥👧🏻👧🏻👧🏻👧🏻👧🏻


そのうち‥あーだ こーだと口を挟み始めました


ケンカをしていた当人達は‥何も言えずにダンマリ‥


女の子達が言っていたのは‥


👧🏻 明日、卒園式なんだよ

👧🏻 もう会えないんだよ (二人は別々の小学校)

👧🏻 それなのにケンカなんてしてていいの?


この迫力に負けて‥ふたりは仲直りをさせられていました😅


私の出番はなく‥解決しました😊


クラスの女の子達‥お見事👏


後で、ケンカをしていた男の子達に聞いてみました


そしたら‥「すげぇー怖かった」ですって😂


いつの間にか‥自分たちで問題解決する力を付けていてくれたのが、何だかすごく嬉しくて‥🥺


次の日は、無事に卒園式が出来ました〜🌸🌸🌸




ブログタイトル「猫がいなけりゃ始まらない」も更新中です! kssp.art.blog 見て下さいね❤️