そして今度の幼稚園。

預かり保育の保育室が床暖房になっていました。

初めてですよ🤗  恵まれた施設の中での勤務‥

子供たちは、床に転がってのびのびしていました


こちらの預かり保育は、曜日ごとにカリキュラムが決まっており、制作の日・ゲームの日などがありました。

そのせいか、曜日によって人数の偏りがありました。


預かり保育自体、保護者の急用時と仕事のみとしている所もあれば‥いつでも誰でもとしている所もあります。

制限をしていない幼稚園では、50人を超える事もありました。個人的には、対策を考えて欲しかったです😓

おもちゃのかずもその他の遊具も、1クラスをはるかに超える保育数など、想定していません😥

結果‥使いたい物も使えず、不完全燃焼でお返しする事になってしまいます。また、急用で預けたくても、お断りする事も‥本当に必要な人に我慢を強いる事になっているのです。


「預かりに行って、みんなで遊ぼう」は、是非やめて頂きたいと思います😤