初めまして。TSUIOKUと申します😊


今年で23年目を迎える幼稚園教諭です。


勤務中の楽しかった事・嬉しかった事・納得出来なかった事などをエピソードを交えながら、ご紹介致します🤗


私、TSUIOKUは、小学校の教諭を目指していました。


ある時‥友人のお姉さんが、ご結婚する事になり、広島県へ行かれる事になりました😌


友人のお姉さんは、小学校の教諭をしていました。広島県でも、そのまますんなり勤務出来るのかと思っていましたら、再びテストを受けなければいけないそうです…🤔


それなら私は、最初から地元でやりたいと思いました。


教育実習も地元の小学校で行いました。


ただ冷静に考えると‥地元には、四年生大学がありまして‥


「到底敵わないな」との結論に達し、諦めてしまいました😅



私の通う学校は、卒業と同時に幼稚園教諭と小学校教諭の2種類の教員免許が交付されました。


必然的に幼稚園教諭の道を選ぶしかありませんでした😥


早い話が‥私、落ちこぼれです😊