妊娠振り返り | kurasan39のブログ

kurasan39のブログ

二人の男の子を持つ母です。
毎日バタバタした生活を送っています。
育児の何気ない事や子どもたちの成長をブログに載せてます。

 自分のブログを(過去の妊活)読んでてここまでたどり着くのに苦労したなって思いました。

 

39歳だし左の卵巣はないし 基礎体温はガタガタで生理痛もあって生理の時にレバーみたいな塊が出るので自然妊娠は難しいのかなって。

 

けど生活習慣を見直したらなんとか妊娠できました爆笑

妊娠検査薬の陽性反応を見たときは泣き崩れました。こんなにも嬉しいことは他にないなって。

 

やっぱり年なのか悪阻がキツかったネガティブ

横になることが多かったかな

 

資格の勉強もしなくちゃいけなかったのであまり余裕のない妊婦生活でした

 

3人目は待望の女の子にっこり

親戚は女子率低いので皆喜んでくれたことは何だか心から嬉しかったです。

姪の子は毎週名前を発表してくれてたみたいで想像するだけでほっこりします。

 

我が家の息子2人は下ネタが言えなくなるから弟が欲しかったとか可笑しなことを言ってますが かなり喜んでくれてます。

 

それを思うと3人育児頑張れそうな気がします。

 

今日は愛知はパラパラ雪が降ってます(初雪)

明日は検診

雪が積もってないといいな~雪