いつまで半袖でいけるでしょうか | 第31回 徳島大学蔵本祭リレーブログ

第31回 徳島大学蔵本祭リレーブログ

蔵本祭実行委員によるブログ

みなさんこんにちは!栄養学科の甘党木森さんからバトンが回ってきました、同じく甘党の栄養学展委員長薄井です!最近My弁当作ってます!女子力です!笑
名前が静流(しずる)なのでしずるんと呼ばれていたりいなかったり

今日は授業で治療食実習をしましたナイフとフォーク


が、その紅茶に入れた特殊食材「粉飴」が衝撃的でした(╯°□°)╯︵ ┻━┻チャブダイポイー

「粉飴」とは砂糖より甘くなく、かつ砂糖とほぼ同等のエネルギーとなる食材という、
私達甘党の天敵ともいえる食材なのですヮ(゚д゚)ォ!

どれだけ入れても甘くならない紅茶、入れれば入れるほどとろみばかりがつく紅茶……



というわけで栄養展の宣伝をさせていただきます!


少し前に末政くんから説明があった通り、今年の栄養展は「精進料理(現代風)」をテーマとしたお弁当を1日100食限定で配布します。

中身は主食2品 + おかず5品 + デザート2品の計9品!恐らく史上最多と思われます!


先日実際に調理して試食しました!
いやぁ、すごいボリュームです。

※調理練習なので完成後カメラを持ち込んでいます。当日は調理室へのカメラの持ち込みはありません。ご安心ください。
※第一回調理の写真ですがこれからやや変更となっているため雰囲気だけ味わってください(笑


明後日再び調理するので楽しみです(^Q^)


10時から栄養学科棟で整理券を配布しますので、是非皆様お越しくださいませ(_ _)
(お一人様2枚までです。2枚目以降は並び直しにご協力お願いします。)


では程よく宣伝もできたところで次の方にバトンを渡そうと思います!
続いては
同じく甘党!いつも笑顔!お上品な笑い声!女子の中の女子な永田早紀恵さんです!


バトンを渡したところで
みなさま、ごきげんよう。