遂にコロナに感染してしまいました。

先週、腰が痛いな〜って思っていたら、その日の夜に発熱。

翌日病院で検査したら陽性でした〜悲しい

息子はその時点で陰性。


なので私の隔離期間10日が終わったら、濃厚接触者の息子の隔離期間7日があって、計17日の引きこもり生活。

別の病気になりそうです。。。泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そして来週(子供の濃厚接触者での隔離期間)は在宅勤務してね。とのお達しが。

迷惑かけてるので、無理です!と言えず。。。

3歳児みながら在宅勤務とか、、、不安震える。



そして保健所からは、陽性判明してから4日後に連絡がありました。

これだけ感染者が増えているとキャパオーバーですよね驚き

残り3日だけですが、愛知県が行ってる配食サービスを受ける事ができました。

↓陽性者だけのサービスなので子供の分は無しですが、これで昼・夜・翌朝分の一人前です。


食パンマンだよ!って言ったら、顔ないよって子供に言われたから描いてみた指差し



症状は私の場合は熱が1日半ほど。

咳と関節痛がありましたが、今はたまーに咳が出るくらい。

子供は今週に入り鼻水が出始めました赤ちゃん泣き

検査受けて陽性なら隔離期間がマイナス2日になるけど、、、

保健所から電話来たタイミングで息子の症状が出てたので相談した所、心配なら受けてくださいね〜くらいの返答でした。


アメリカと日本を行き来したからってのもあって、今までに8回鼻でPCR 検査してるから、若干トラウマになってて、ものすっごい嫌がるんですよねー。。。


悩む。

受けて陽性でも、週末挟むから登園再開日は変わらないし、子供みながら在宅勤務も変わらないっていうね魂が抜ける


夫はアメリカで単身赴任中で戦力外だし。

病むわーネガティブって病んでるんですが。笑


ちなみに感染経路は不明です凝視