4月末〜5月にかけてRV(キャンピングカー)借りて、ミシガンからニューメキシコ&テキサスに行ってきました。


わかってたけど遠かったー‼️



クルーズアメリカで借りたんですけどね。


なぜか私達の車だけ、

クルーズカナダだったよ。笑




今回の旅でアメリカらしいな〜と思った事件があってね。


テキサスのフォートワース・ストックヤーズに行った後、高速乗ってからParking Noticeがワイパーに挟まれてる事に気付きました。


高速降りて開いてみたらコレ。


2台分止めてるのに1台分しか払ってないから、ペナルティとして55ドル払ってね。

(RVだから大きいので普通車2台分のスペース使います)


・・・真顔❓⁉️❓⁉️


我が家、機械で駐車料金払う時にRVを選択して15ドル支払ったんです。

ちなみに普通車は7ドルです。

倍以上払ってるのにこの仕打ち笑い泣き



どういう事?

15ドル×2って事???


Parking Noticeに書いてある電話番号にかけるも出ない。

メッセージを残して折り返し電話してほしいってお願いしても来ないアメリカあるある。


↑これを3回繰り返す旦那。



で、メールを送りました。

それでも返信ないので届いてますかとフォローしたらやーっと、1週間後に返信キター!!




通知は却下されました。とな。


一文!なんなら謝らないアメリカ人あるある。



日本だったら自分のミスじゃなくても、

お客様にご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。

今後は誤りが無いよう社内で徹底させて頂きます。

とかなんとか言いそうな所。



これ日本から旅行で来てたら払っちゃったかも。

特に英語に自信が無いと。

55ドルって払えない金額じゃないしね。



それにしても諦めないで良かった👏



ちなみにメールの続きがあってね。

念の為↓こうやって聞いてみました。


3日後に返信があったのがコレ。




一文から一語になった🤣笑