無事雪まみれのアメリカに戻ってきてます☃️


PCRの陰性証明は、藤田医科大学(愛知県内3箇所有り)を利用して2人で59400円なり。
高〜い!会社に費用請求できるか聞かないとな〜。。。

ちょっと早めに病院に着いたら、前のご家族が検査中でした。
こんな時期でも仕事で海外に行く人はいるんですよね。

復職へ向けて上司達と面談した時、親会社もストップしてた海外駐在を再開したと聞きました。
室長の同期はインドへ、係長の旦那さんはメキシコへ駐在になったとか滝汗
昨年4月赴任がコロナで延期して、やっと今年1月に渡航できたようです。



今回アメリカ入国の際、PCRの陰性証明と宣誓書が必要でした。
デルタ航空のHPには日本語の宣誓書がありましたが、ANAのHPは英語の宣誓書のみ。

不安になった私。
日本語版と英語版、両方持っていくことに。

結果、宣誓書は飛行機搭乗前にデルタ職員が回収するので日本語版のみで大丈夫でした〜🙆‍♀️

飛行機は、現在セントレア便が無いため羽田空港へ新幹線と電車を乗り継いで行きました。
この時点でもうぐったり。

この日は日本も寒波が来てて、雪の為に新幹線・電車共に一部遅延発生となってました。

とりあえず電車を二本早めに乗ったものの、、、
電車・新幹線共に定刻通り。笑

いや。良かったんですけどね。
バタバタしたり、待ち時間があったりで疲れました。

息子は初めての電車・新幹線でテンション上げ上げ‼️

羽田第3ターミナルに着いたら、ホントに人がいない。
空港宅急便で送った荷物を引き取り、デルタにチェックイン。

メインキャビンのトイレより後ろはピンク箇所3組計8人しかいませんでした。

こんなんで採算取れるのか心配。
飛行機飛ばしてくれてありがとうございます😭


人がいないので初めて電動カートに乗れました♡

ここで大誤算。
暴れまくって体力消費した息子、飛行機が飛び立ってすぐ就寝〜😭
ご飯食べてないし、これは遅めのお昼寝だから2時間くらいで起きるな、、、と思ったらその通りでした。。。

夜便(17:25発)なのに、20時に起きてからずーっと寝ない。
やっと寝たのは着陸2時間前(日本時間だと夜中2時過ぎかな)。
ママ眠いんですけど🥱
あまりの眠さで、途中2歳の息子にキレてしまった。反省。
今寝ないと着陸時起きれないよ!💢
ママ荷物いっぱいあるから、抱っこ出来ないからね。歩くんだよ!!

案の定、着陸しても起きやしない。

リュック背負って、13㌔の息子抱っこして、肩掛けの大きいカバン持って降りましたとも💪
おかげで次の日腰痛笑い泣き

心強かったのが、同じ飛行機に母子で渡米する人が我が家含めて3組いた事。
少し話した方は、もうすぐ1歳と6歳の子2人連れて初渡米のお母さんでした。

ものすっごく大変だったろうな。
もう尊敬しかない。
拝みたい気分でした🙏


ただいま息子の時差ボケに付き合い中。
これいつ治るんでしょうか笑い泣き