暑すぎて思考回路ショート寸前ですわ🥵


そをな日の晩ごはんは大皿に盛りつけちゃいます💦




厚揚げの大葉と豚バラの肉巻き




味付けは醤油、みりん、酒が各大さじ1と砂糖小さじ1です



茄子とソーセージとトマトのグラタン


グラタンといってもソースはベシャメルソースの代わりに作り置きしておいたビシソワーズを使いました


今回の作り置きのビシソワーズは生クリームをたっぷり使っていたのでグラタンソースにも合うんじゃないかなぁと思って試してみたんですが、バッチリです👌さっぱり美味しく仕上がりました❣️


コクが欲しいのでチーズの上にマヨネーズもかけましたよウインク



サラダはタコと胡瓜をレモン汁で和えておき、フリルレタス、ミックスリーフ、トマトと一緒にピエトロドレッシングで頂きます♪


各自で取り皿に好きな分を取り分けて食べてね〜って感じの私の晩ごはんでした😅




暑い日はナハトマンの涼しげなガラスの器の出番が増えます😊