踊り始めはコンペから★ | ティアレプロトゥタヒチアンダンススクール★

ティアレプロトゥタヒチアンダンススクール★

葛西と渋谷のタヒチアンダンススクール
講師はタヒチで一番古いプロダンスチーム「テマエヴァ」ダンサー
タヒチ最大のコンクールHEIVAや現地のショーに毎年年出演。
生徒さん随時募集中❤︎



年末、年始とオンライコンペティションの
撮影があってやっと一息真顔

提出終わりました。

お疲れさまでした〜ダイヤグリーンダイヤオレンジ



↑ヘッド
わたしは新しく作ったものをつけたけど

相変わらず色もなく
あまり映えませんでちょっと残念あんぐり



振り付けは、

出だし1分くらいは即興のように

その時の気分で踊ったけど、


映像見返したら、

何したいんだかわからない動きをしてた。


前日の1時間半で固めたものは

そんなもんですねそうですね。




そして、全然ファアラプーが

回ってないどころか、


してないに等しいくらい


え、なにこれ


あれ、、、なんでこんなんなんだ?と

悔やまれる




それを何人かに話しても、(←答えに困るだろう)

そこについては何も触れられない、、、不安

(←触れたくないんだろう)



つまり、、、そうだね、


あまり良くないねってことよね〜  



友達だから、先生だから

言えない、言われない立場って残念。。。


笑!



でもファアラプーがどうとかより

振り付けを見てほしいね。


わたしは他の人をみるとき

顔とか、全体的にしかみてないヨ。


ファアラプーなんてみんな同じ、、、

そう思ってます。


しかし今回のわたしのファアラプーは

そこに達してなかった残念!!!笑笑





わたしには、タヒチで踊れるグループはあるけど

自分に特定の先生はいないし


タヒチでも、これがだめとか

踊り方とか、ステップのやり方も

習ったことないし

なんならわたしが前に立って


ベーシックを引っ張ったりしてたり

ママ達といることが多かったせいか

とにかくただただフラッと楽しんでるような


そういうタヒチの雰囲気の

タヒチアンダンスの中にいたから


コンペというもので、これがいい、

だめとかなると全然わからない。



自分で全部感じて、みて、考えて

やってるから、


いざ評価されるようなコンペに自分がでるときは

なぜか毎回、残念な気持ちになりますネガティブ



それを毎回こうして書きとめるちょっと不満




だけど別にコンペのためのダンスはしたくないし

自分のそのとき好きな振り付けで

好きなように踊りたいから


オンラインコンペは

ある意味自分のショーをお披露目しましたということで、、、

そういうことでいいですかひらめき



ショーに出るときは

生徒をショーに出るときはそれは


求めることもあります。

また違うよね〜難しいね〜キメてる



普通に楽しんでる

この場所で踊るのが1番幸せ。


タヒチでもグループによってはめちゃくちゃ

ストイックにやるところもあるけど


わたしはこのグループで踊ってきてるから

今のティアレプロトゥがあると思ってる⛄️

HEIVAの練習日数も時間も少なくて

ゆる〜い感じでも  


今年のHEIVAで一緒に踊ろうねって

言ってくれてるけど


今年も無理だね驚き


なによりお父さんを一人に家にいさせられないし

ポコ太はもうおじいちゃんだから

やっぱり長期間会えないのは難しい真顔





ということで飛行機飛んでもしばらく無理だぁ。

でも、忘れられないうちに会いたいな赤ちゃん泣き飛び出すハート








次はオーダーいただいてるコンペの衣装作り飛び出すハート
次のイベントに向けて考えたり飛び出すハート

通常レッスンの新曲のこともそろそろ
考えたり、、、飛び出すハート




全部好きなことだから有り難いけど
食欲止まりません看板持ち

鍋。プチッと鍋で鍋多め。指差し

お父さんはあまり好きじゃないってさー
残念。





2022年2月〜花火

日曜日
木更津でタヒチアンダンスサークルクラス


スタート予定です。