論理と感情。(追記あり) | kurariroのメモ帳

kurariroのメモ帳

忘れたくないことを保存してます。

でも時に気まぐれです。

男は論理的な生き物で
女は感情の生き物。


みたいなのを、聞いたことがあります。


論理的な考え方は、より客観的にものを見れる、のかなあ。(人は完全な客観視と言うのはできない、と言われていますが)


対して感情は
ともすれば自分のコントロールを失います。


でもですね。
そんな感情にも、ちゃんと長所はあるんです。


感情が入った話は
相手の心に響きやすかったりするのですね。


人って
長所とか短所とかがあるわけじゃないんだと思います。


ただ、個性があるだけなんです。

その個性が
いい方に転んだら長所。
悪い方に転んだら短所。


きっと、ただそれだけなんですよ。


今日は、論理と感情のお話。

(なお、社会的に、自分を中々コントロールできない男性もいれば、自分を上手にコントロールできる女性も、おります。人それぞれですね。あしからず。)