こんにちは!


妊活記録として始めました!

ネットでググっても、体験談の詳しい所までは書いてないしな〜

と言うことで、詳しく残して行こうと思います。


32歳で第一子

その後フルタイムで働いてバタバタ毎日過ぎ

いつの間にか35歳に💦

そろそろもう1人と思い妊活スタート


まずは、排卵検査薬から

婦人体温計は購入していなく‥

まずは排卵日を何となく特定せねばと言うことで

初めて使用してみた結果↓※字が汚くてすみません




むずい‥

紙コップに入れないとダメだったか〜

面倒な私はトイレでかけるだけで💦


とりあえず陽性が出たから、

6/2に⭐️タイミングとる


6/3 その後もまた検査したら、むむむ濃い‥

そして、のびおり!キターブランブランのブランコみたいな伸び伸び 笑


とりあえずもう1発やっとくか。。

旦那に、予約して


急いで子供を寝かしつけてたら

いつの間にか自分達も寝てしまって‥

目が覚めたらAM2:00

良いタイミング逃した!?焦って旦那を起こす。


旦那:眠いから次の日に〜

私:そんなんじゃ授からなないぞ 気合いでやるぞ

と言う事でまたタイミング⭐️

優秀な旦那は10分で終わり!もはや作業笑

サクサクで助かるわ〜笑


検査薬並べてみたけど

多分だけど、1番濃いのは6/3なのかな。。


とりあえず身体の変化のスケジュールのせます😊


5/15〜5/19 生理期間

5/24 とにかく眠い、左下腹部ややチクチク

5/25 左下腹部チクチク。寝てる時足伸ばすと若干下腹部違和感

5/26 ぼーっとする、左下腹部チクチク

5/27 あれ、なんか下腹部痛消えたかも。でも相変わらず眠い

5/28 え、おりものが増加してる気がする

まさか、排卵痛だったんかー!

夜タイミングとる

5/29 朝トイレ行くと おりもの増加。え!違う?どっちだ。旦那のあれか?と迷う

念のため、タイミングとる

5/30 下腹部めちゃ重い

自転車の振動が子宮に響くんだがー

2連ちゃんのタイミングだからかな。。

6/1 下腹部重い。やっぱり食べた後気持ち悪いなぁ。。

6/2 下腹部重い。

6/2 13:00 排卵検査薬試す やや薄い

ご飯食べると気持ち悪いなぁ

6/2 16:00 やや濃い

ご飯食べると気持ち悪いなぁ

6/3 のびおり AM2:00タイミング⭐️

6/4 ご飯食べた後やっぱり気持ち悪いなぁ。

下腹部重い。なにこれ腰痛も酷くなってきた!

いや、やりすぎか?と自分に言い聞かす笑

6/5 下腹部の張りが凄い‥

何故だ。早歩きすると子宮が引っ張られる感じで痛いんだが!早歩きできない!

ゆっくり歩こ〜って感じ。

妊娠してた時の、あの歩きすぎると下腹部が張る感じと似てる。

6/6 婦人体温計届いたので、体温測り始めてみる。

36.54 ‥‥

低っ!


婦人体温計は低いのに

普通の体温計は36.8度

なんなんだー!何事ー!


明日からも婦人体温計で毎日記録しようと思います🥺

にしても、ずっと気持ち悪いんだよな〜

健康診断胃の検査したけど、異常なしだったしな〜

想像妊娠ってやつかもしれん‼️


気にしないで、すごそーう😑


その後の記録はまた書きます