仕事、辞めてきました。

職場の方々に妊娠を告げると、やめるとこちらが言わなくても、

「あかんあかん!!妊婦はこの仕事は絶対あかん!!」
「せっかくいい子が来たから残念やけど、仕方ないなぁ。。。」

と、優しい励ましをくださいました。

「おめでとう」「よかったやん」

たくさんの賛辞をいただきました。


こんな迷惑女に優しくしてくださって、本当に感謝です。


辞めてから家に帰り、義父母に平謝りしました。

悪いことは無いのかもしれないけど、仕事を決めて喜んでくれていた
義父母に申し訳なくて。

あと、収入が得れないことも、本当に申し訳ない。


泣いて謝る私に、義父が厳しい叱咤激励をくれました。
胸に刺さるけど、愛のこもった励ましなので、赤ちゃんの為にも
一生懸命頑張ろうと心に誓いました。


がんばるぞ。


赤ちゃん、元気に産まれてきてね。