ごきげんよう。

くららんです。


職場の人事異動が発表され私の異動はありませんでしたが、仲良くしていた方々が異動になり寂しくなります。


去年は異動希望が叶わずがっかりしましたが、今年も来年度スタートが迫り、不安な気持ちになります。


気分転換に読書をしました。



客観的に親を1人の人間として見る視点を持つと良いと言うことなどが書かれていました。


他人は変えられないので、自分を変えるしかないのですが、どうしても感情が先立ってしまうと難しいですね。


誰しも「わかって欲しい」という思いが強いので、そこが納得もしくは満たされて初めて次のステップに進めるのだと思うので。


人事異動であれ人間関係であれ、根っこは同じところで傷つくのではないでしょうか。


もし、解決の道を探るのであれば、徹底して自分が自分に寄り添い続けることが気持ちの切り替え、視点の転換に繋がるのかも...と考えます。


いかがでしょうか。