今日は、ザ・モール周南3Fたんすやさんにて先日のイベントの写真展があるので行ってきました


いつも飾ってある私の作品の横に、私の写真がパネルにしてありました


そして、演出の横山 優さんも来られていました
演出もですが、着物の友禅染と和紙を融合した作品も創られています


お店に入ると、横山さんがいらっしゃってお話させていただきました


イベントの時に写真も撮って頂いてたんですが、オーラがあると現像の時にその人を囲うとてつもなく明るい光があるそうです





イベントの時にも、言われたんですが今日も、言っていただきました


色んな言葉や字には、表と裏の意味があることも教えてもらい、書を生業とする人だからそれも踏まえて日本の文化として伝承していかなければならない使命をお持ちですねと、おっしゃって下さいました


とても、嬉しい褒め言葉と思いました



そして、イベントでお知り合いになったSさんとお茶


仕事をして行く上での考え方や、具体的な取り決めをしていくことなど、勉強になるお話を聞かせてもらいました





後になって、ああすれば良かったと思うことが多かったのですが、最初から取り決めをしていくとが肝心なんだと教えてもらい、なるほど~と思うことしきりでした


今日は、ためになることばかりで良いお勉強の日になりました


人と人を繋げることが、喜びと感じる人
人を輝かせることが、幸せと感じる人


様々な使命があるんですね


私も頂いた使命を全う出来るよう、邁進して行こうと思った一日でした


今日も、ご覧いただきまして有り難うございます

⬇の山口ブログをクリックお願いします