先日日曜日に紫陽花が咲いている情報を見て

三島スカイウォークも見たかったので

行って来ました。スカイウォークの近辺にあるのかなと高所恐怖症だから、紫陽花だけ見ようと思いましたが、スカイウォークの吊り橋を渡らないと見に行けないとのこと恐々渡り、紫陽花はまだ

見頃でなかったですが見晴らし良くて

行って良かったです。ただ雲天で富士山🗻が

見えなくて残念でした。






↓ロングジップスライドと言う往復560m日本一の吊り橋に向かって一気に滑り落ちるアクティビティで、私が見た光景は怖いなあ、凄いなあ❗と感心してしまいました( ´∀`)赤い服のぶら下がっている人拡大して見て下さい。









スカイウォークオリジナルの夏空が咲いてて嬉しかったですウインク
紫陽花園の近くでマンゴーフラッペと地元産ウインナー頂きました。紫陽花を見て回るのに
丘を登ったり降りたりするので蒸し暑くて汗💦かき、冷たいフラッペ美味しかった‼️
↓吊り橋近くのフードコートです。天井に
生き生きした生の花が飾られてました。



スカイウォークから三島駅近くの楽寿園に行きました。旧小松宮別邸です。明治維新で活躍された小松宮彰仁親王が明治23年に別邸として造営されました。

↑園内に、約1万年前の富士山噴火の際流れ出た溶岩(三島溶岩流)の上に実生した樹木や、野鳥を観察することが出来ます。
↑国指定天然記念物で、溶岩の間からの湧水により毎日水位が変化して、近年は渇水時が長く令和2年3年に満水となりました。

↑小浜池から眺めた楽寿園です。
楽寿園の中に入り、廊下から眺める小浜池は風流でした。中は撮影禁止でした。
京間風の高床式数寄屋造りの建物で、野口幽谷、滝和亭など六人の明治を代表する日本画家による装飾絵画が飾られていて見ごたえありました。
↓大好きな合歓木の花





↓父の日プレゼントに嫁さん二人から頂きましたニコニコ
7/3(水)中野ZERO会場に舟木さんコンサート
行って来ました。遠藤実の世界と銘打たれた
内容の素晴らしいコンサートでした。
星影のワルツ、ギター仁義、東京新宿恋の街、
お月さんこんばんは、からたち日記
こまどり姉妹や美空ひばりさんの歌も歌って下さいました。






ゴールドキーウィに我が家で採れたブルーベリー
1日3、4個採れます。