先日11日愛知県に行って来ました。

神君出世の城岡崎城は今大河ドラマで

松本潤さんが家康役をやっているので

大変賑わってました。





大河ドラマ館に入り撮影許可された陳列品を
撮りました。
⬇ウサギ耳みたいな兜!撮影許可でした。
⬇複製、金陀美具足




徳川家康公銅像
高村泰正製作で1965年家康公350年祭を記念して
建てられました。花時計は1960年3月完成し
以後動き続けてます。

徳川四天王の1人本多平八郎忠勝像
鹿角兜と甲冑で身を固め、名槍蜻蛉切を携えてます。
正面に岡崎城を臨む赤い橋は神橋です。知らないおばさんが入ってる!私じゃないです(≧▽≦)





岡崎城前の広大な広場です。乙川の土手みたいな感じ?

岡崎城敷地内本丸茶屋で団子🍡にお茶🍵頂きました。

新幹線から富士山🗻が見えました。
岡崎城前の乙川は綺麗でした。

見て頂きありがとうございますm(_ _)m