切手シート2枚当たりました。

仕事帰り3時半頃郵便局に行き、

切手シート2枚貰い、使わなかった年賀ハガキ3枚を84円切手2枚と残りは半端な切手にして下さいと言ったら84円切手3枚にしますから不足分78円かかります。頭の中ハテナ?❔で

78円出せば84円切手3枚貰えるんだと

納得してそれからスーパーで買い物して出たら凄い強風に霰が降ってて、怖々バイクに🏍乗って運転したら風に煽られ反対車線に出てしまうので、

エンジン掛けたまま引っ張って帰って来ました。

エンジン掛けてると軽いんです。帰宅して
レシート見たら1枚交換に5円掛かるんですね!
郵便局の事務員さんは慣れてるから計算早いんだわ!
皆様今夜から明日にかけ、強風に雪に気をつけて下さいm(_ _)m
2023年1月26日の朝



部屋温度0度!外はマイナス7度!
10年に1度の最強寒波ですね!