おはようございますm(__)m
昔、主人が蕎麦作りに
のし板、麺打ち台と麺棒を作ったことがあり
昨日、うどん作るからと娘がその道具を
取りに来ました。
娘宅でうどん作りをした写真が
送られて来たのでアップします。






美味しそうなうどんが出来上がりましたね。
暑い日だったからのど越し良かった
ことでしょう!

オンライン北海道物産展(スマイルマルシェ)
キャンペーンでお楽しみセット5千円分
注文したのが届きました。
コロナの影響で北海道物産展が
全国のデパートで行われなくなったので
このプロジェクトを立ち上げたそうです。
何が来るかお楽しみでした。
ハスカップ、タコ柔らか煮、海鮮松前漬け
まるごとスイートポテト、チーズのバジルソース。


スイートポテトは半分がふかし芋🍠で半分が
甘さ控えめのカスタードクリームが
入ってて、とても美味しかったです。
バジルソース和えのチーズも美味しかった。
海鮮松前漬けはご飯に掛けて食べました。
ハスカップは水分が多いですね。
ブルーベリーより何倍も目に良い
成分が入ってるそうです。ジャムにします。
タコ柔らか煮はまあ!タコ大好きな私好みの
味で感激しました!
又、ビール🍺のつまみに良さそうでしたニヤリ

見て頂き有り難うございますm(__)m
又見て下さいね(^o^)v