フラワーデザイナー

SDGs子供勉強会プロジェクト代表 櫻井真紀です🎍


 

ご訪問いただき ありがとうございます




大晦日も

【Let's know SDGs!】

22時〜放送いたしました


聴き逃しちゃった方はこちらから

Let's know SDGs!番組音源 ギガファイル




YouTube

Let's know SDGs! YouTube



スペシャルゲスト第5弾

今回のゲストは SDGs未来都市.自治体SDGsモデル事業のダブル選定を受けた豊島区 高野之夫区長さまにご出演いただきました






一学生のホームページからのメールに区長さまがお応えくださり、お忙しい中お話をする時間をいただきました。

学生からの提案にもきちんと耳を傾けてくださり、「それは良い事だね、みんなで考えてみよう」とお返事をいただきメンバー達は大感激👏👏👏







23年もの間 持続的に区民のために何をするべきかを考え常に行動されてきた区長さまですが、誰一人取り残さないものを創り出すために、どんな立場の人の話しでも聞こうとする姿勢に頭がさがります。








これまでの豊島区の歩みをうかがうと豊島区が何故 SDGs未来都市、自治体SDGsモデル事業に選定されたかがお分かりいただけると思います





ぜひお聴きください!



進研ゼミ 小学講座進研ゼミ 中学講座進研ゼミ 高校講座