フラワーデザイナー櫻井真紀です🌻



ご訪問いただきありがとうございます



SDGs子供勉強会プロジェクト企画 
【三越カルチャーサロン・夏休み🌻お子様講座】
終了いたしました!




"感性と伝える力をはぐくむフラワー講座"



検温、消毒、換気など感染予防対策は万全。

参加人数は2メートルのソーシャルディスタンスを確保できる範囲。






このところの感染者数の動向を鑑み、キャンセルと受付は当日の直前まで臨機応変に対応。


三越担当者皆様のプロフェッショナルなご対応は流石でした✨

小学生・中学生、高校生の多世代での意見交換は本当に面白いです👌








ご参加くださった皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。


🔺 初参加してくれた中学生。注目するのは目標5 ジェンダーの平等 青は男性・ピンクは女性を表現。それぞれの中に小さく青には赤、ピンクには青を配置。黄色は平等を表しています。ピンクと青のリボンを重ねて作ったリボンにも注目!作品に込めた想いを最後まで伝えきってくれました^ - ^


🔺 SDGs全般 リースの穴をお花でうめ、誰一人取り残さない、を表現。緑を基調に自然を意識した作品にしたとのこと


🔺 小学6年生 初めて参加してくれました!緊張しながら立派にお話してくれました。注目するのは目標13 地球温暖化を止めて 自然な美しく地球になるように願いを込めました^ - ^


🔺 注目するのは 目標16 平和と公正な社会に
お花は様々な人種の人をイメージしていて みんなが一つの輪に並んでいるのが平和な世界の様子を表現しているそうです。


🔺 注目するのは 目標14 海の豊かさを守ろう
海の青を中心に、たくさんのお花で豊かさを表現したそうです


🔺 注目するのは 目標14 海の豊かさを守ろう
青と白のリボンは海の波を表現。大小様々なお花は海の魚を表しているそうです。
ゴミのない青い海を大切に守りたい気持ちを込めました。



🔺注目するのは 目標10 人や国の不平等をなくそう
アメリカでの事件やデモのニュースを見て気になっていたとのこと。色とりどりのお花は人種をリースば地球をイメージ。仲良く過ごせるようにと願いを込め、中心にリボン結びを入れたそうです。



#mitskoshi#三越前#日本橋#日本橋三越#日本橋三越カルチャーサロン #フラワー#アーティフィシャルフラワー#flower#感性と伝える力を育むフラワー講座 #sdgs#sdgs子供勉強会プロジェクト #sdgsjapan#理想の未来社会#朝日新聞#読売中高生新聞#毎日新聞#参考資料#セーブザチルドレンジャパン #フラワーデザイナー櫻井真紀 #sdgs子供勉強会プロジェクト #櫻井晃太郎 

*集合写真は密になるので撮りませんでした☺️