フラワーデザイナー櫻井真紀です🍀




ご報告いただきありがとうございます




学生さん参加型ラジオ番組
【Let's know SDGs🎤】

聴き逃しちゃった💦方はこちらから

🔻🔻🔻

池袋FM「Let'sknow SDGs」2020.4.23.音源


今週のゲストは


都内国立小学校に通う5年生の男の子です


番組スタート時から今回で3回目のゲスト出演✨



収録前の打ち合わせでも積極的に意見をいってくれます👍回を重ねるごとにお話しが上手になって、伝える力がついていて嬉しい‼️



普段からSDGsにアンテナをはっている彼。休校中の日課は朝一番に新聞をとりに行き、企業の新聞広告にSDGsを見つける事だそうです📰👏👏👏


「印象に残っている広告はPanasonic、西松建設、イオン、Bs朝日。



イオンさん🔻



BS朝日さん🔻



西松建設さん🔻



Panasonicさん🔻





職種が全然違うのにSDGsの目標達成のために会社で取り組む事が出来ている!会社によっては17 全部の目標達成に努力しているんだよ。SDGsって大切だし凄い目標だよね✨」


「業種が違う、けれどSDGsに貢献できる✊」


そのことに気がつく貴方が素晴らしい👏👏👏👏👏




是非お聴きください🎧

※写真はコウ君に送っていただいた新聞広告 と 4回番組出演するとプレゼントするSDGsのピンバッジ