フラワーデザイナー櫻井真紀です🌷





ご訪問いただきありがとうございます





学生さん参加型ラジオ番組

【Let's know SDGs🎧】


聴き逃しちゃった方はこちらから


🔻🔻🔻


池袋FM 2020年4月 16日 音源


今週は、コロナウィルス対策のため 学生さんと直接あわず、LINEグループ通話でお顔をみながらお話ししました🎙







ゲストは高1・高3の兄妹です😊😊



緊急事態宣言中の生活について



先般zoom参加してくれた国際カンファレンスの感想





"ジェンダー学は少し難しかった"


しかしそこで終わらず、


「でもね!私の高校では今年から女子がスラックスの制服を選べるようになった。制服採寸のとき全員に希望をきいていて、私も聞かれた。これってジェンダーの問題もあるって事ですよね!」


という話になり


"実際購入した人はいたか?"


"他学年で欲しい人への対応は?"


など自分ゴトとして身近なところから調べて行動していく✊と、嬉しい言葉がきかれました😊





放送終了のち、聴いてくれたお友達からSDGsに興味があるから仲間に入れて❣️

という連絡が来たそうです

さらに広がっていきますように




是非お聴きください🎧




※写真は 話題に上がっていたzoomカンファレンスの様子