フラワーデザイナー櫻井真紀です🌸




ご訪問いただき ありがとうございます






学生さん参加型ラジオ番組


「Let's know SDGs❣️」


聴き逃しちゃった方はこちらから

🔻🔻🔻


Let's know SDGs❣️2020年4月2日 音源



今回は、昨年12月にニューヨーク🗽のオフ・ブロードウェイのシグネチャー・シアターで行われた、"SDGs子ども勉強会プロジェクト"主催イベントにご参加くださった学生さんの報告会(同窓会)です。


🔺

メッセージ参加80人の代表で渡米しブロードウェイの舞台からスピーチ🎤

拍手喝采でした👏👏👏👏

🔻



🔻🔻ロビー展示したメッセージには皆さま足を止めて熱心に読んでくださっていました📝



🔻🔻人間国宝の井上萬二先生は日本伝統文化を広めるためにスピーチして頂きました。先生は予科練特攻隊で終戦を迎えていらっしゃるので平和の大切さも子ども達に伝えてくださいました。素晴らしい経験になったことと思います☺️


🔻会場内のドネーションBox 黄色い丸○


🔻イベントのエンディングのカーテンコール👏👏👏👏👏


🔻雨の中、本当に沢山のニューヨーカーがご来場くださいました🗽🗽🗽


🔻出演者記念撮影


渡米当時はそれぞれ中学受験・高校受験・大学受験を控えた3人でしたが、時間をつくり 目標13"気候変動に具体的な対策を"のスピーチで「自分の思い、伝えたい事」を舞台からうったえる姿はアメリカの人々の心を動かし、たくさんの募金が集まりました💰


🔻Japan  societyさんに 台風19号のチャリティイベントで集まった募金全額をお届け



🔻日本総領事館の山野内大使に活動報告と子ども達からのメッセージをお届けいたしました

🔻シグネチャーシアター


🔻帰国後、ニューヨークBizさんにイベントをご掲載いただきました!



帰国のちは勉強に集中📝3人とも希望の学校に合格し、4月(5月)から学校に通います🏫




目的を持って学ぶことの大切さ。

子ども達の行動を通じて教えてもらいました👌


是非お聴きください❣️


※写真は、イベントの様子です