フラワーデザイナー櫻井真紀です🌸



ご訪問いただきありがとうございます


【オンライン💻SDGs多世代カンファレンス🎤🎧】

@国際会議室〜皆さまの🏠🏢

コロナウィルス対策のため、ショートプログラムでzoom開催いたしました

会場でのご参加には111名のお申し込みをいただいておりましたが、オンラインでの開催となり、環境がととのわずご参加頂けなかった方々がいらっしゃいました。大変申し訳ございませんでした🙇‍♀️


前環境大臣の原田義昭先生からの、学生さんに向けたあたたかなメッセージをお申し込みいただいた全ての方に聞いていただきたかったです💦
先生の、若い世代に寄り添ってくださる安心感を直接肌で感じながらお話を聞く事ができた委員会メンバーは本当に幸せだと思いました。







原田先生がお忙しいなか息子の話を聞いてくださったのちに時間切れとなり、会途中ご退出の折には 直接感想を伝えてくださるというお気遣いに感動いたしました✨更に活動を頑張る力になる経験をさせていただき感謝です




明日から社会人になる加藤木さんの、ご自身の経験とジェンダーのお話は、心の深いところから考えさせられるものでした☺️



このカンファレンス開催のお声がけをくださった千代田区議の小野名利子さんには感謝しかございません✨





実行委員長を務めさせて頂いた息子は、緊張する事を予想していたのだと思いますが、珍しく話すことを文字におこしておりました😳



課題を感じつつ 無事に終了し、ホッとしたようでした👌



オンラインでご参加くださった方の反応を直接確かめられないので分かりませんが、有意義な時間になったと感じて頂けましたら嬉しいです😊



夏には会場で直接お会いできます事を楽しみに、自分でできるコロナウィルス対策をしていこうと思います✊