フラワーデザイナーの櫻井真紀です🌹


ご訪問いただきありがとうございます。


お花屋さんでは開花している切り花を
求めがちですよね🌸🌷🌻🌼🌺
満開のお花は華やかで美しく大好きなのですが、私はツボミが大好きです✨
ギュッと閉じているツボミが
少しずつ緩んでくる感じが好き❣️


自宅にあるお花は 咲いた姿を知っているので 想像力はあまり働かないのですが、それでもツボミの姿からは考えられない様なお花が咲くと、
本当に自然って素晴らしい😍と思います。

蛹から蝶🦋になるのと同じ位の驚き!


今、自宅でジャスミンのお花が
素敵な香りと共に咲いて います。

袋みたいに膨らんだツボミが弾け
真白なお花が開きます。


夕方 開花の瞬間に立ち会えて
感動してしまいました🌟
{235390CD-C489-4CD3-80D9-0984400ECDDE}

{C894931F-3292-4CDC-9568-CA0ABE89995D}

{2F889318-38B4-4931-BBC8-B448D63308D0}

{B263F448-6B45-49A8-B43D-2A8A764C5D9E}


ツボミの赤ちゃんは、こちら⬇︎
{7866AEE2-51A2-4BF7-A445-A9854DEE57A2}

葉っぱのベッドに眠っています💤


そして、お花の最期は・・・
{6EFF9619-1C22-4F49-92F0-00A6DB3F0AD0}

まだ綺麗なのに、ポロっと離れるんです😌


哲学的📚


ちなみに、お花にも個性があって 最期の姿は様々

{5AA2EBF6-48B3-459B-8D4D-A2C0FD83CEEB}

ゼラニウムは少しずつ年を重ねる感じ

ペチュニアは元(ツボミ)の姿に戻る感じ




うーん
やっぱり 哲学的😌