フラワーデザイナーの櫻井真紀です🌹

ゴールデンウィーク後半ですね。
お天気に恵まれ続け、嬉しい限り☀️
昨日は、ニューヨークに出発前にお墓参りに行ってまいりました。

{94D44980-A173-4A0F-BD17-C0B8B7432BD6}


そして帰りに実家に寄り、メトロポリタンミュージアムの特別展示会で着るお着物を選び👘
明るいピンク系から選択
{5F31FC9D-A752-484D-BEA3-073A768B18EF}
自宅には着物用のタンスがなく、お着物は全部実家で管理してもらっております❣️👌


お庭には太い竹が良い場所には生えてきて、ちょっといい感じ✨

{9886D369-1CC6-49A9-B856-932DF0AE6110}

{50757ADD-04AC-4F3F-A1ED-CF0F68FCDB22}

{CC460682-5E1E-4E5F-8D7C-2BE37695E5D6}

「ああ❣️わたし日本人で良かった✨」


ふと、

”目に青葉 山ホトトギス 初鰹🍀🐦🐟”

が頭に浮かぶ🙄


コレは鰹を食べるしかない!
と思い立ち、父母を誘いお寿司屋さんへ🍣


が😳今年は鰹が不漁で なかった💦
今日が一番ネタが揃っている日なのにショック😓
・・そう言えばニュースで そう言ってたっけ・・
イクラも不足しているのだとか。
気を取り直して、白海老やホタテの磯辺焼き、ゲソ焼き、平貝(大きかった❣️) などなとおつまみからの にぎりまで🍣(お食事と会話に夢中になり、おつまみしか写真ないです😅)

{2BBF53A2-AB9D-4DCB-87C3-A87358763BE5}

{B50DC6B4-D973-483A-BFED-4D18EB7EA2FB}

{FEF778F3-2C6B-4652-A1AD-B9C5E4A2A9BC}

{C22B8191-37AD-4652-A791-49F1FC4C0340}

{254E8EC8-0666-45CD-BBA3-245CFD660091}



やっぱりお寿司は美味しいです。
日本人で良かった😊

さて、メトロポリタンミュージアムの展示作品制作、がんばります✊️✊️✊️



最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m