안녕하시오ラブ 

チョンジャです指差し


3泊4日はあっという間

(今回は到着が深夜でしたし)泣

 

新世界百貨店で

荷物を取り出し

(今回は無事取り出せました)OK

 

そのまま徒歩でソウル駅まで歩く

 

空港鉄道に乗って仁川空港へ

 

予定より少し早く到着し

peachのチェックインが始まる前に

話題の韓国伝統餅を

購入

 

 

 

この辺りにありました






 

ピーチ航空乗り場はやはり

モノレールに乗って果ての果ての

搭乗口あんぐり

 

到着した時は定刻通りの

予定がしばらくすると・・・

 

20分の遅延

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

関空に到着して

23時55分の電車に乗りたい

私達・・・地下鉄

 

定刻でも結構ギリギリなのに

 

「あぁ・・もうだめか・・・」えーん

 

関空の第二ターミナルに

到着しても、電車に乗るには

シャトルバスでバス第一ターミナルに

移動しなくてはいけません

(所要時間10分・・・)

 

定刻21:00に出発する飛行機の

定刻到着時間は

22:50

1時間以内に空港を出ないと間に合いません

 

それが20分遅れとなると

もう23:55の電車に乗るのは絶望的泣き笑い

 

ところで関空で足止めになった場合

どうやって朝まで関空で過ごすか・・

 

空港内にはカプセルホテルや

ネットカフェがあるそうです

 

 

そこそこの値段・・・札束

 

 

ゴールドカードで

割引あり

(2時間無料だったかな?)知らんぷり

 

もちろんきちんとしたホテルもあります。

 

 

 

 

翌日仕事の私・・・絶望

関空から職場に直行になりますぼけー

 

さすがにホテルに泊まるのはもったいないし

ネットカフェにしようか・・

(シャワーもあるし・・・)汗汗

 

と話していたら

 

普段あまり役に立たない旦那から

「何時ごろ到着する?」

Lineが・・・

 

「21:00発の飛行機が遅延して

今日は帰れそうにないので関空に

泊まります」えーんえーん

と返信すると

 

「関空まで迎えに行こうか?何時ごろ?」

と返信がびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

旦那へのコピー商品購入

成果がここで発揮された!指差し

 

ところが

20分遅れで出発するも

なんと機長がお父さん

 

「本日は出発時間遅延でご迷惑を

おかけし誠に申し訳ございません只今

速度を上げて定時で到着するように

頑張っております」ロケット

 

(神ですか?)

 

とアナウンス

 

そして飛行機は無事ほぼ

定刻で到着し

こんな時に限って荷物も速攻で

出てきて・・・笑い泣き

 

「あれ?電車乗れたじゃん?」知らんぷり

 

という結果に

笑顔うさぎのぬいぐるみで空港で待つ旦那に対し

あまりありがたみを感じられない

結果となりました笑い泣き

 

(とはいえ車で帰るのはラクチンなんですけどね)