안녕指差し

チョンジャです飛び出すハート

 

ウォンレートにしても

買い物にしても

なんとなく不発感が

強い今回・・・ネガティブ

 

しかし食べ物には

割と恵まれました

 

現代ソウル→聖水

でやや疲れて東大門に

戻り・・歩く歩く

 

ホテルの横にある

プデチゲ屋さんに入ってみました

 

   新義州プデチゲ 退渓路店




チェーン店なのかな?
17:00頃入店しましたが
お客様が誰もいなくて
ちょっと不安・・・滝汗
(流行ってないのかと・・)



 
コプチャンプデチゲ
2人前を注文



 
プデチゲと言えば
スパムやソーセージ
ラーメンと言う不健康な
食材の宝庫のイメージ
でしたが・・
 
牛肉がはいってるのね。。
 
日本語メニューは
ありませんでした笑
(言えばだしてくれるのかな?)



 
麺は別売りの様で
沢山の種類があり
この後ケーキを食べたかったので
ラーメンは断念泣
 
アジュンマが作ってくれます
 
辛いのに慣れているのか
そこまで辛くなく
具も多くて美味しかったです
でもちょっと麺が無いと
やっぱり物足りないかな?
 
お店のアジュンマが
日本語を今勉強しているらしく
(なんと幼少期に大阪の
上本町に住んでいたらしく
話が弾みました)
 
今勉強しているという教科書
も持ってきて
「これって日本語でなんていうの?」
って聞いてきたりして
楽しくすごく事が出来ました
 
次回の渡韓もまた来たいと
言うと
「약속」
と指切りしてくれました
 
おそらくまた東大門周辺に
泊まるので行くと思います
(覚えてくれてるかな?)
 
その後
前回行って割と
良かった
「MINI LINE」
 
アクセサリーより
服やカバンが割と
安くて可愛い
 
3FのK-POPショップに
カフェがあるので
ケーキを食べて



 
ホテルへ向かいました
 
夜中にケーキを食べる
背徳感がたまりませんね~