안녕하세요照れ 

 

GW前半の韓国旅行指差し

今回の旅行は色々散々でした悲しい

 

まず前回のブログに書いた深夜便の件

 

peachの運行状況を毎日

確認すると

毎日大幅に遅延しているガーン




 

これではソウルにいつ着くのか赤ちゃん泣き

ホテル代が勿体ない真顔

 

peachの1つ早い便で行こうかと

思いましたがシンプルピーチの為

変更手数料が高い

しかもその1つ前の18:00発の便ですら

2時間くらい遅延している

(便を早めた意味・・)

 

なんとなくトラベルコちゃんで

27日発の飛行機を見ていたら

Air 釜山が若干安くなっている

 

18:55発なのでpeachで行くより

早いし遅延も滅多にないみたい飛び出すハート

 

しかし、片道とはいえ

新たにチケットを取るのは

コスト的には厳しい悲しい

 

いやいや!

TIME Is Moneyだ物申す

 札束札束

と思い切って片道のチケットを

取得

 

(大幅遅延で払い戻しを期待・・・)昇天

 

 

そして27日当日

 

peach運行状況を見ると

 

2時間近く遅延してる!




 

カスタマーセンターに

連絡すると片道分払い戻ししてくれることに

 スタースタースタースター




定刻より少し遅れて

出発しましたがほぼ定刻通りに

到着飛行機


これなら余裕で空港鉄道に乗れて

日付が変わるまでにはホテルに

着ける!あしあとあしあとあしあと

思ったのもつかのま

泣泣泣泣

 

イミグレーション

どうなってるの?




 

ディズニーランドの

アトラクション?

(4列くらい列がありました)絶望

 

しかも

全然列が進まず滝汗

 

1列進むのに30分絶望

21時にイミグレに着いたのに

 

イミグレを出れたのは

23時10分

ムキームキームキー

 

ここで2時間ロスするとは大泣き

 

娘曰く

この期間に

seventeenのライブが

あり、全世界のカラットが

集結してるっぽいとかオエー

 

イミグレ職員も

まさかこんな夜に人が殺到すると

思わなかったのか

全窓口の半分も人がいない状態

(そりゃ進まんわ)むかつき

 

荷物をピックアップしに行ったら

レーンからすでに放り出されてました

 

ネガティブネガティブネガティブ

空港鉄道は諦めて

23:30の高速バスで行くことに

 

そのバスですらギリギリで

チケット売り場は

キオスクで良くわからない昇天

(有人はクローズ)

 

T-money

チャージもバス代ほどは

残ってなくて

w17000ガーン

 

思い切ってバス乗り場の整理員の

アジョシに

「현금 괜찮아요?」おいで

 

と聞いてみたところ

「バスチケットを持ってる人が

優先だが席が余っていたら

乗る事ができるよ」OK

と言ってくれて

 

バスチケットの人が全員乗った所で

すぐに案内してくれました拍手拍手


 

こういう融通が利くところ

ラブラブ好きですラブラブ



 やっと空港を出て悲しい



空港バス快適グッ




マリオットホテルの前で

下車

(泊まらないけど)笑い泣き


そこから歩いて

20分で目的のホテルへ

 

シャワーを浴びて

3時頃就寝

 

アラ還にはキツイ1日でした悲しい