안녕하시오照れ 

チョンジャです指差し

 

先日とうとう・・・

コロナに罹ってしまいました泣

 

昨年の9月に娘が罹った時も

会社で大流行した時も

全く罹らなくてうさぎのぬいぐるみ

 

もしかして私

罹らない人?爆  笑

 

ってたかをくくってました

 

2月初旬くらいでした。

 

最初喉がイガイガして

葛根湯飲んだり

うがいしたり。。

 

熱はまだ出てなくて

普通に会社に行きました。ダッシュ

 

その日は推しのK-POPアイドル

のライブがありスタンディング

でしたが、参戦飛び出すハート

ちょっとしんどいかな~

って言う程度でした



お写真お借りしました



 

次の朝にふとん1

「あ、これ、熱でた?もしかして

ライブで疲れちゃったかな?」

 

熱を測ると

37.5度。。。絶望

 

そこまで高熱でも無いし

でも会社に行くのはまずい・・

と思って朝いちばんに発熱外来へ病院

 

最近は発熱外来もそこそこ

予約が取れるようになってますね爆  笑

 

インフルとコロナの両方

の検査が一度でできます




 

あの鼻に突っ込む綿棒

なんとかならないですかねぇ。。

(仁川では娘は鼻血がでました)赤ちゃん泣き

 

数分後

「〇〇さん、コロナ陽性です」

ガーンガーンガーンガーン

 

お母さん「治療薬のゾコーバは

現在公費ではなくなったので

3割の保険適用でも

9000円しますが、飲まれますか?」

 

そうだ。。娘の時はまだ

公費だったのでゾコーバは

無料でした・・札束

 

でも娘の時にものすごい効果を

目の当たりにしたのでメラメラ

 

「処方してください!」お願いお願い

 

と迷わず言ってしまいました

 

わたくし、現在56歳と決して若くなく

もしかしたら重症化するかもしれない・・

後遺症の味覚障害も怖い・・・おばけ

 

と思いご飯がまずくなるくらいなら

9000円払う!って思ってしまいましたチョキ

 

同僚がコロナの後遺症で味覚障害が

出て一か月、全く味がしなかったと

言っていたので、それはさすがにと泣

 

自宅に戻り会社に報告してゲホゲホ

ゾコーバを飲んでひと眠り






 

ぐぅぐぅぐぅぐぅzzz

 

3時間くらいして起きたら

あら不思議

熱はすっかり下がってました音譜

 

その後熱が上がる事もなく

翌日は在宅で仕事

ちょうど3連休だったので

ゆっくり静養しましたが

 

喉が少し腫れて痛かったくらいで

咳もほとんど出ず、

5日間の静養を経て職場復帰

しましたOK

 

同時期くらいに会社の同僚が

コロナに罹りましたが病院で

ゾコーバを処方してもらえなかった

らしくてタラー

高熱が3日も続き

咳で寝れず苦しんだそうですガーン

 

効果のほどは緊急承認で

臨床も少ないのでなんとも

ですがお願い

 

(シオノギの回し者でもないですが)滝汗

 

インフルエンザのタミフルなどと

同じで早く飲めば飲むほど効果も

あるらしく薬

ぜひおすすめしたいですがなんせ

値段が・・・札束

 

もう少し安くなってほしいです

(ジェネリックって10年くらいでしたっけ?)

 

今はコロナよりインフルエンザが

猛威を振るっているようですが

皆様お気を付けくださいませぼけー

 

あとSNSでバズッたこの飴

コロナの強烈な喉の痛みに

効くとか・・・拍手

 

 

 

私も買いましたが確かに

トローチより効いたかも

見た目怪しいですが不安

 

 

 

私は鼻づまりも酷かったので

こちらも結構お世話になりました

 

日本では今はインフルエンザ>コロナ

になって来てますが

引き続き気を付けて過ごしたいと思います。

 

皆様もお気を付けください。

 

ちなみにどこで感染したのかは

全く見当がつきませんでした予防

 

そのくらい身近な疾患になってきてる

という事でしょうかね