안녕하세요スター

 

チョンジャですうさぎのぬいぐるみ

1月6日~9日まで

冬の韓国へ韓国

 

真冬に韓国に行くのは

コロナ前の2020年1月依頼

 

コロナ前は娘の試験休みに

併せて1月に渡韓する事が

多く、それまでにんなに極寒の

韓国を経験してなくて

今回も

「寒さに強い私達だもん

괜찮아요」うさぎのぬいぐるみ

 

とそこそこ薄着で出発飛行機

 

LCCでもとにかく飛行機代が 

高く泣今回なんとアシアナが

一番安かったという

(それでも1人¥38000程)大泣き

 

理由はこのガラガラの

座席びっくりか?

 

 

 

 

 

 

 

アシアナに初めて乗ったのは

初めての渡韓依頼なので

6年ぶり?

 

座席前のエンタメや

機内食~お弁当

にテンションアップアップアップ

 

(機内食は何が何でも食べる派)

 

 

 

 

 

無事仁川に到着

 

少し寒いかなぁと思いつつ

 

早速明洞へ両替に

 

 

 

 

 土曜日だから

人が多かったです泣き笑い

 

1月に入ってウォンレート

調子よかったのに渡韓前から

下がりだしガーン

 

6日のレートはキョロキョロ

 

900円に乗ってるから

良しとするか…知らんぷり

 

少し上がってきたので

もしかしたら明日もっとあがるかも?

と思いとりあえず2万円だけ両替

 

今回お世話になるホテルは

9月にお世話になった

東大門のミリオレ

 

他のホテルを予約していたのですが

agodaから突然ディスカウント

の案内が来て慌てて取り直しました。

 

3泊で2人で28000円

 

寝るだけなので十分

 

一応トコジラミもチェック

 

 

 

 

スーツケースを置いて

一路高速ターミナル

GO TO MALLへ指差し

 

GO TO MALLって

本当にタイミングによっては

すごく掘り出し物があるとき

と残念な時があるのですが

この日は結構当たり飛び出すハート

 

下着以外の着替えを

1枚も持ってきていないので

とりあえず翌日着る服や

気に入った服をゲット

 

この店がお気に入りキューン

 

1月なのでセール商品もあり

5千円くらいで結構買えましたよ

 

(Gパン 5000W!)

 (Gパンって死語ですか?絶望)

9月に行ったお店で

キムチチゲを食べて

 

 

すいません泣湯気で

ちゃんと写ってません…

 

お腹いっぱいに

なったし

ホテルへ帰るぞうさぎのぬいぐるみ

 

って…

地下鉄を出るとそこは

 

雪国でした

(古!)絶望

 

 

 

 

 

 

でもこの時はまだ

楽勝うさぎのぬいぐるみ

 

って思いながら

 

 

マスクショップへGO

(土曜の夜なので問屋系はお休み)

 

ブログやSNSで話題の

歯磨き粉もゲット

(一番白くなるやつしみるかな・・)

 

 

 

 

シートパックもどれが良いか

事前に調べるもアラ還の頭では

覚えきれず・・

結局いつも使う無難なものを

購入

 

 

 

 

その後

 

新しくできた

MINI LINE

に入ってみました

 

 

 

 

実はNYUNYUがあまり

好きでない私達は

期待していなかったんですがちょっと不満

 

こっちの方が良いのがあるやない!?

 

 

 

GO TO MALLで

しこたまピアスを買ったので

もういらないのですが

見ていたらほしくなり数個

ゲットラブ

 

大阪ではもう滅多に見られない

雪景色を見ながら

 

おやすみなさいゲラゲラ