안녕하세요飛び出すハート 

チョンジャです。ニコニコ


先日の台風による大雨であめ雷

被災された地域の方に

心よりお見舞い申し上げます悲しい

 

さてびっくりマーク

先日受けたTOPIKの結果あんぐり

 

 

 

 

5月25日に合格発表があり

https://www.topik.go.kr/TWMYPG/TWMYPG0060-001.do

 

このページ、合格発表時間の

15時の数時間前から

全然動かず指差し指差し

 

なんでも全世界のTOPIK受験者が

アクセスするとかガーンネガティブ

 

こんな風に3万人待ちなどで



やっとつながったのが夕方・・・

 

(これはTOPIKの風物詩らしいです)おーっ!

 

結構じっくりやっていたので

最後ちょっと時間が無くなり

焦ったのですがあせるあせるあせるあせる

 

なんとか2級に合格しました

 合格合格合格合格クラッカークラッカークラッカー





2級と3級の壁は厚いようですが

3級に向けて頑張りますバイバイ

 

(しかし、このスコアも

2年しか有効じゃないんですよね・・)

 

ところで

韓国語のレッスンですがずっと

オンラインでレッスンを受けてましたが



先生が体調不良により韓国へ

帰国されてしまったのと汗汗

 

コロナも落ち着き

大阪民団の韓国語講座は

対面だけになってしまいましたあせる

 

娘も大学1年の時は

第二外国語で韓国語の

授業があったのですが2年

になると授業がなくなってしまう為

2人で大阪民団の韓国語講座

に通う事にしました。





 

もちろんレベルが違い過ぎるので

私は初級会話

娘は中級会話

 

5月から始まったのですが

初級とはいえ結構レベルが

高いのでゲッソリゲッソリ

 

毎日腋汗ダラダラで

授業を受けてます滝汗滝汗滝汗





 

 今日もお読み頂きありがとう

ございましたラブ