안녕하세요キラキラルンルン

チョンジャですニコニコ

 

日曜日に娘ちゃんが帰国しました韓国

 

最初こまめに写真を送ってくれたり

様子を細かく報告してくれていたのですが

後半、ぷっつりと連絡が来なくなってネガティブ


「きっと楽しくて親への報告も

忘れてるんだな~」指差し指差し

 

って思っていたら・・・知らんぷり

 

e-simのギガが足りなくなった

とかガーンガーンガーン

 

今回は初めてe-simを使ってみたのですスマホ

(sim交換だと紛失が怖いし入れ替えも面倒なので)

 

amazonで検索しても2週間

というのがなかなか無くて

こちらで注文してみました

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

学校や寮はwifiが来ているだろうと

思ってましたし、15日で5GBあれば

十分かなとキョロキョロおいで

 

そしたら、寮や学校にはwifiが来てなかったドクロ


更に午後から自由時間で移動も多く

あっという間にギガが無くなって

しまったとの事ガーンガーン


ソウルに1泊したので、地図アプリも

使ったりkakaoタクシーも結構使って

友人が持っていたポケットwifiを使用

させてもらったりしていたので連絡が

できなかったとの事もやもや

 

そしてそして魂魂

 

帰国当日のLineスマホ


「トラブル発生して今日

帰れないかも!wifiが無いので

連絡が出来ない。空港着いたら

連絡する」


とだけ連絡がきてそれっきりに

なってしまいあんぐりガーンガーン

 

すごく心配になって

「何か事故でもあったのかな?ガーン

「今日帰れなかったら飛行機

どうするんだろう?」はてなマーク


(予定の飛行機は定刻通り)


連絡が来るまで気が気では

無かったです悲しいハートブレイクハートブレイク

 

空港に到着してwifiがつながり


「全北大学から空港へ行く送迎

バスの運転手が来なかったの」


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

海外あるあるなのかな泣くうさぎ

 

仁川→全州は公共の乗り物では無く

旅行会社?が手配した送迎バスバス

2台に分かれての乗車で1台は来て

先に空港に向かったそうですが

娘が乗るはずのもう1台が来ないダッシュ

 

14:10仁川発の飛行機なので12:00には

空港に到着しなければいけないし

全州→仁川はバスで3~4時間爆弾

 

結局ギリギリに空港に到着し

無事帰国便に乗れたとの事おーっ!

 

荷物が多いからと空港まで迎えに

行きました走る人走る人

 

戻る途中のバスの中や帰りに

寄ったカフェの中でたくさん

たくさん研修中の事話してくれましたドキドキ

 

2週間でしたが本当に有意義

だったようで

「帰りたくなかった~」大泣き

「また行きたい~~」泣

を連発。


現地で素敵なお友達

も出来た様でうさぎのぬいぐるみ

 

たっくさんお土産も

買ってきてくれました

 



 話題のオレオ

(BLACK PINK大好きなので

お願いしちゃいました)


全州名物

PNBのチョコパイハートのバルーンチョコ





沢山種類もあって照れ



 ずっしり大きいびっくり



韓国村で買った可愛い

ポーチや…音符音符音符




韓国っぽいバレッタ

などなど飛び出すハート飛び出すハート



名物の全州ビビンバ




 COEXのピョルマダン

図書館にも行ったとか




これが大学の正門とは

素敵すぎ飛び出すハート飛び出すハート


韓国語の授業もわかりやすくて

楽しかったとの事看板持ち

(ますます私と差が

ついちゃうわ〜)


今日も最後までお読み

頂きありがとうございました花