なるほど | 営業マンの毎日タンタンと

営業マンの毎日タンタンと

印刷だけではつまらない!
色々な事に興味を持ってチャレンジします。
楽しく仕事しようぜ!

最近、人の発言でイライラすることがある

なぜかなと不思議に思っていたのだが

なるほどと理解できることが

「勧善懲悪」

正義勝ち、悪が負ける

時代劇やヒーローものなど

お決まりのパターン

これが毎度毎度発言の中に含まれていると

聞かされている方はとてもイライラしてします

自分とは関係のない内容だとしてもそうだが

ましてや自分自身に係ることでそのように

表現してこられると特にイライラしてしまう

なんでこの人は人をイライラさせるのかな

そう思っていたが理解できた分

解消することも出来るかも