税の作文表彰式 | 税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士としての仕事や趣味のゴルフ、観劇や旅行、読書、
少年たちとの日常生活をつづります。



昨日は、中学生の税についての作文の表彰式に立ち会ってきました。


少しでも税金について興味を持ってもらい、将来の納税者に税について正しく理解してもらおうという意図で、毎年中学生を対象に作文を募集しています。

今年の授賞作も素晴らしく、子供の柔軟な考えに感心します。各税務署に授賞作品が張り出されますので、税務署にお出かけの際はご覧くださいね。

表彰式が終わった後は、授賞者の中学生に作品を読んでもらい、アナウンサーと私の3人で税理士会のウェブ放送局の収録をしました。

そういえば私の夫も、中学生の時に岡山市の西大寺税務署から表彰されたらしい笑

そんな大昔からあったのですね笑