未来の看護師さんへ、税金の講演 | 税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士としての仕事や趣味のゴルフ、観劇や旅行、読書、
少年たちとの日常生活をつづります。

今日は看護専門学校にて、税金についての講演をさせていただきました。

驚いたのは、200名の学生さんのうち6割が
社会人経験者であること。中には40代の方も^_^
いくつになっても新しいことにチャレンジされる
姿に感動しました。🌸
最後に何人かの方に感想を言っていただきましたが、社会人経験の方から「今まで給料から税金とか引かれてやだなと思ってましたが、今日の話を聞いて気持ちを改めました」とか、
「今まで選挙についても無関心でしたが、ちゃんと政策を聞いて投票しようと思いました」
などとお話を頂き、少しは伝わったかなぁと大変嬉しく思いました。
これから年末にかけて講師の仕事が続きます。
緊張はしますが結構好きな仕事です💝

{A654CF19-EB45-4818-8317-261C81D0FEC2}