やっとやっと、買えました❣️

探し求めて約半年、

なかなか出会えず、

たまに出会っても希望のスペックと違ったり。。。


「シルクインコンパクト」

希望のスペックは、

ゴールドで中のシルクが派手な物。

今まで、

黒、紺、こげ茶とは出会いました。

(すみません、ちゃんと色の名前があるでしょうけれど、、、)

ゴールドも2回出会いましたが、

一つは、中のシルクが紺色ベースの暗い色でした。

もう一つは、中のシルクが茶色であっさりした柄でした。


さて、今回病院の帰りにホームに寄り、

とうとう購入しました。

まず見てください。









ゴールドではありません。

「ビスキュイ」とおっしゃったと思います。

これ、夫の小銭入れとお揃いです↓




このシルクがめちゃくちゃお気に入りです。

ファスナーのところがブルーで

ファスナーを開けると中が鮮やかなオレンジなのです。

たまりませんラブ

夫の小銭入れが羨ましくてしょうがなかったので、

第一希望のゴールドではなかったのですが、

決めました。

担当さんと、

「夫とお揃いですよね?」

と話をしてたのですが、

「お揃いのはずですが、

品番が違うのです。なぜだろ?なぜだろ?」

と、おっしゃってました。

「小銭入れ」と「コンパクト」なんだから

品番違って当たり前なんじゃないの?

と思いましたが、黙ってました。

お会計の時に、奥から出てきた担当さん

スッキリしたお顔で

「わかりました!革の種類が違います。

ご主人のが〇〇で、くらげさんのが△△です。」

と、、、すみません、革の名前おしゃってくださいましたが、覚えてません。

でも、私の方が上質で貴重な革だそうです。

使うほど、味が出てくると教えられました。

わーい🙌 帰って夫のと比べようっとニヤリ


で、家に帰って比べました。

小銭入れとはそんなにわかりませんでしたが

ロングとは明らかに触り心地が違いました。

もちろん!私の方が触り心地が良いですよ〜

違いわかりますか?



写真じゃ全くわかりませんね🤣

色は

ロングが「セサミ」

コンパクトと小銭入れが「ビスキュイ?」

です。

「ゴールドではなかったけど、中が可愛いから妥協してん。」

と夫に言うと

「いやいや、これは妥協じゃないでしょう❗️

これは明らかに良い物買ったよ。

革全然ちゃうやん❗️」

って言ってました。

だよね〜〜〜

大事に使います。