北海道展は、定期的にどこの百貨店でもやってますね。
いつも同じと思いながら、
やっぱり行ってしまうのよね。



いつも買うのがこれ↓



ロイズのポテトチップス

美味しいのよね〜〜


せっかく百貨店に行ったので、

久しぶりに百貨店のエルメスへ

ここは塩対応を3、4回されて、

あまり好きではないのですが

でも優しい方もそれ以上にいます。

並んでなかったので、行きました。

番号札をいただいて2番目だと言われました。

珍しくすいていました。

「こんにちは〜」と来ていただいた店員さんは

1度か2度か対応していただいた事のある優しい方でした。

この時、紺のワンピースにメンズツイリーを付けていました。

それをまず褒めていただきました。

「シルバーアクセサリー見せていただけますか?」

と言うと

「具体的にどういった物を?」と聞かれたので

「アンシェネのリングを」

というと、一つありますよと出していただいたのですが、7号でした。小指しか入らない😭

そのあと、シルバーの入った棚をゴソゴソされて

「今日は珍しい物があります。」

と、シルバーネックレスが

透明の真空パックに入ったまま出してくださいました。

まず真空パックに入ってた事にビックリ‼️

「出してお試しになりますか?」

真空パックやぶって出していただいたら

買わなあかんかな?と思いながらも

可愛いので、、、見せていただく事に

ネックレスはもともとこれ↓を探しています。



これではないものの、

試しに付けていただいたら、可愛いよね〜

「あーこれ私が欲しいくらいです。羨ましいです。」

なんておっしゃるんですよ。商売上手ニヤリ

いただく事に決めてしまいました。

そのあと、

シルクインとカバンを聞きました。

奥に行ってしばらく帰って来ない、、、

ん?遅くない?

戻ってきたら

トレーに、カレが4枚ほど乗っていました。

「申し訳ありません。

カバンもシルクインもなかったです。

でもメンズツイリーを上手に付けていただいてるので、メンズカレをお持ちしました。」と、、、

メンズカレ素敵ですよ確かに、

色もシックで、

でも頼んでないし、購入予定もないし、

心の中でなんて断ろうばかり考えてました。








見せていただいたのはこれらです。

最後のマフラーは、コットン100で今の季節ぴったりだと、、、

もちろん素敵です、素敵なんですが、

全く考えてなかったし、急に決められない😭

「メンズカレ、主人と一緒に使いたいので、

今度主人と来ます。」

と言ってお断りしました。

白紙の名刺に、品番とお名前書いていただいて渡されました。

はあ〜〜なんとか断る事が出来てホッとしました。


さて、購入したシルバーネックレスの開封です。







見るよりした方が可愛かったです。

「今度付けてきてくださいね〜。」

と言われました。