連休中、ブログから遠ざかっていました。
連休中の事、ボチボチ書いていきます。
っていうか、別にたいした事なかったんですけどね。


東京行きました。

もちろん、エルパトするよね〜〜指差し

銀座、麻布、丸の内の3軒、1日で回りました。

連休中、さぞかし並ぶだろうと思ったのですが、

どこも並ばず入れました。

まず銀座メゾン

11:05くらいに着きました。

たぶん開店前は並んでたのでしょうが、

すんなり入れてくれました。

4階に行くとやはり列が、、、

エトゥープのピコタンみてらっしゃるお客さんがいました。

その周りに次の順番待ち?の人がズラリ〜

ワオ‼️

店員さんが、タブレット見せてくださいました。

スーツケース、大きいエールバッグ、スェードのヴェルー、あとは手帳カバーとカードケースいくつかでした。

(あー、あのエトゥープのピコタンはもう売れるだろうと、タブレットからも消えてるのね。)

「見られますか?番号札渡しましょうか?」

と言われましたが、お断りして下に行きました。

下で、店員さんに声掛けしてシルバーアクセサリーを見せていただきました。

アンシェネのリングが、8号とあと18?19?とにかく大きかったです。

残念!

あとはグルリと回ってお店をあとにしました。

次は麻布台ヒルズです。

銀座から地下鉄に乗って神谷町で降りて

おそるおそる歩きました。

だって麻布台ヒルズ初めて行くのです。

おのぼりさん状態です。





見つけたエルメス、思ったより小さいなと思いました。

ここでも全く並ばず入れましたが、

番号渡されて20分くらい待ったと思います。

思ったより小さいので2階もあるのかな?と思い

上がる階段探したのですが、わかりません。

ふと見ると、ヒマラヤのケリー持ったお客さんが店員さんに案内されてエレベーターを乗り込むところでした。

2階はきっと個室だろうなと思い、

大人しく待ってました。

シルバーアクセサリーのリングは、

コリエドシアンが一つ

革製品は、綺麗な濃いロイヤルブルー

(色の名前おっしゃったけれど、聞き取れず)

のカルヴィデュオのみでした。

カルヴィデュオは、ピンク(ローズアザレ)持ってると見せたら

「綺麗な色ですね。いつもどこでお買い物されますか?」と聞かれたので、大阪の話をしばらくして

お店を出ました。

お店を出たら、5組ほど並んでたのでビックリしました。


麻布台ヒルズの地下のマーケットが

広く大きく楽しかったです。

世界一のパン屋さんにはすごい行列

(私は知らなかったのですが、夫は知っていました。)

行列には並ばなかったのですが

横に並んでない窓口が、、、

なんだろ?と思ったら、メレンゲが売っていました。

大きなメレンゲは売り切れで、

クロワッサンの上に乗ったメレンゲがあったので買いました。

写真撮るの忘れて食べてしまいました爆笑

HPよりお借りしました⬇️



さくらと抹茶を買いました。


あとは焼きそばなどを買い込んで

公園で食べました。



暑くも寒くもない気持ちのいい日でした。


長くなったので、続きます。