前回取り置きしていただいてた
 ↓


アップルウオッチのバンドを取りに行きました。

すぐお電話あって、次の日取りに行きました。

「急なので予約は取れませんが、

必ず接客します。」と言われました。

予約ではないので並びましたが、

10分も並んでないと思います。

入口で、担当さんのお名前言うと

番号札を渡されてお待ち下さいと言われました。

ウロウロして待ってました。

しばらくすると、担当さんが来てくれました。

取り置きしてまで指名していただいてありがとうございますというのと、

でもこうやって二度手間になるので、

気にしないでその時買っていただいたらいいんですよと言われました。

その時に、思い切って聞きました。

「〇〇さんから買いたいので、

他の店舗での買い物も控えてますが、

例えば旅先でエルメス行ったりして

購入してもいいのでしょうか?」

「もちろん!もちろん!エルメスは店舗毎に入荷のお品も違うので、行ってくださいね。」

と、、、

あとで考えたら私の聞き方だと

担当さんそう言うしかないですよね?

これ本音なのでしょうか?


で、この日も

シルクインコンパクトも

ミニエヴリンも

コンスタンストゥーゴーも

なかったです。

ミニエヴリンは、ディスプレイオンリーのを出していただいて、斜め掛けさせていただきました。

可愛い😍😍😍

ディスプレイから出す時担当さんは

これ何も入らないですよ〜と

もしかして諦めさせる⁉️言い方されましたが、

斜め掛けさせていただいたら、

担当さんも思わず可愛い〜と言葉に出ていました。

ゴールドのミニエヴリンです。


で、あとはシルバーアクセサリーみせていただきました。

これが↓ありました。



とても可愛かったですが、

私はこれが↓欲しいので



我慢!我慢!


で、担当さんがお取り置きのアップルバンドを取りに行ってる時

オレンジ色のピコタンの商談されてる方がいました。

男の方で、奥さん?にお電話されてました。

「いるんか?いらんのか?いらんのやな!

いいんやな!いらんのやな!」

と何回も聞いていました。

いらんと言うお返事だったようで、

店員さんは、そーッと棚にそのピコタンを返してました。

これよく見ないとディスプレイオンリーかどうかわからない、目線の下の棚に置きました。

その時担当さんが帰って来たので

「ピコタンあるんですね。」と目線でそのピコタン見ると、今出たようですねと

「見ますか?」と言われましたが

「いえ、いいです。」

と言うと、

「かたくなですね。」と言われましたびっくり

はは、私頑固者と思われてるようです。


結局、この日は夫のアップルバンドのみ購入

お見送りの時

「では次、プレタイベントの時に。」

と言われました。

いや、プレタイベントまではまだ20日ほどあるので

それまでに来たいけどな〜と思いましたが、

何も言えませんでした。

(この時、「担当さんいつご出勤ですか?」と聞けば良かった〜〜)


ちなみにツイリー予約してますが、

なかなか入ってこないようです。


夫のアップルウオッチバンドはこれです↓




前に購入したブレスレット↓



に合いますね。